高島屋グループの総合人材サービス会社

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高島屋グループの総合人材サービス会社

よくあるご質問

  • よくいただくご質問

  • スタッフ登録について

  • お仕事のご紹介について

  • 給与・福利厚生について

  • 当社HPについて

  • ご登録済みの方

  • マイページについて

よくいただくご質問
  • 「お仕事応募」「登録応募」「登録予約」「スキルアップ講座申込」の完了メールが届きません。

  • ご入力されたメールアドレスが、ご利用のメールアドレスと異なっている可能性があります。

    完了メールは、応募フォームにご入力されたメールアドレスへお送りしています(もし、モバイルのメールアドレスをご入力された場合は、そちらへメールをお送りしています)。
    ご入力されたメールアドレスと、ご利用のメールアドレスが同一のものかご確認ください。

    「迷惑メール設定」により届かない可能性があります。
    ご利用のメールサービスによっては、送信される「完了通知メール」が「迷惑メール」と認識され、届かない場合があります。
    メールサービスの迷惑メール設定をご確認ください。

    それでも届かない場合は、ご応募いただいた拠点へ直接ご連絡いただくか、または「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
    連絡先は、「登録拠点のご案内」をご覧ください。
  • 年齢制限や条件はありますか?

  • 18歳以上の方であれば、ご登録いただけます。
    ※ 定年の年齢制限については、雇用形態により異なります。
  • 現在仕事をしていますが、登録は可能ですか?

  • ご登録は可能です。
    登録時に、就業可能予定日をお知らせください。
  • 外国籍であっても登録は可能ですか?

  • 入国の際に与えられた在留資格の範囲、定められた在留期間、職種に限って派遣での就労が認められている方であれば、ご登録は可能です。
  • マイページにログインできません。

  • ログインできない場合に考えられる理由は4つございます。

    ケース1:入力されたIDまたはパスワードに誤りがある
    ID(メールアドレス)とパスワードは半角の英数字で、大文字・小文字を区別します。注意してもう一度お試しください。

    ケース2:当社の従業員として勤務している
    登録スタッフとは形態が異なりますので、マイページをご利用いただくことができません。

    ケース3:登録の有効期限が切れている
    登録期間は原則2年間です。お仕事をされずに2年が経過した場合、登録は抹消となり、マイページをご利用いただくことができません。

    ケース4:最終ログインから1年経過している
    1年間マイページにログインしていない場合、再発行が必要となります。
    登録拠点までご依頼ください。
スタッフ登録について
  • 登録の申し込みはどのようにすればいいですか。

  • ご希望のお仕事 または センチュリーに登録ボタン(HP右上)よりお申込みください。
  • 年齢制限や条件はありますか?

  • 18歳以上の方であれば、ご登録いただけます。
    ※ 定年の年齢制限については、雇用形態により異なります。
  • 現在仕事をしていますが、登録は可能ですか?

  • ご登録は可能です。
    登録時に、就業可能予定日をお知らせください。
  • 外国籍であっても登録は可能ですか?

  • 入国の際に与えられた在留資格の範囲、定められた在留期間、職種に限って派遣での就労が認められている方であれば、ご登録は可能です。
  • 登録するのに費用はかかりますか。

  • いいえ、費用はかかりません。
  • 登録ではどんなことを聞かれますか?

  • ご希望の就業条件や経験されてきたこと、お持ちの資格について詳しくお伺いします。
    これからのキャリアプランや不安に思っていることなど、お気軽にご相談ください。
  • 登録にあたって、準備する必要があるものを教えてください。

  • 下記のご準備をお願いいたします。
    ・PC、スマートフォン、タブレットなどオンライン接続が可能なデバイス
    ・顔写真(スマートフォンで撮影した画像可)
     登録情報入力フォームにアップロードしていただきます。
    ・本人確認書類(免許証・保険証など)
     面談時に確認させていただきます。
  • WEB面談にあたり、準備する必要があるものを教えてください。

  • 下記のご準備をお願いいたします。
    ・PC、スマートフォン、タブレットなどオンライン接続が可能なデバイス
    ・Wi-Fiなどインターネットへの接続
    そのほか、周囲の環境次第では声が聞こえにくくなるケースがあるため、必要に応じてイヤホンマイクやヘッドセットがあると安心です。
  • 転居先での仕事を希望しています。どこの拠点で登録するのがいいですか?

  • ご希望のお仕事がある時は、お仕事情報に記載された担当拠点でご登録ください。
    まずは登録をご希望される方は、希望勤務地およびご自宅の最寄りの拠点でのご登録をおすすめしています。
  • 登録したらエントリーしたお仕事を必ず紹介してもらえるのですか?

  • エントリーいただいたお仕事の応募状況や就業条件によりますので、状況によってはご紹介が難しい場合もあります。
    勤務可能な曜日や時間帯、給与などの就業条件を緩和していただきますと、ご紹介できるお仕事の幅が広がりますので、登録時にお申し出ください。
  • 登録に有効期間はありますか?

  • 登録期間は原則2年間です。
    お仕事をされずに2年が経過した場合、登録は抹消となり、お預かりした登録情報は削除させていただきます。

    登録情報削除後に、お仕事のご紹介を希望される場合、再度ご登録手続きが必要となります。
    ご希望のお仕事 または センチュリーに登録ボタン(HP右上)よりお申込みください。
  • 登録を抹消したい時は、どうしたらいいですか。

  • マイページより申請いただけます。
お仕事のご紹介について
  • お仕事を紹介してほしいのですが、どうしたらいいですか。

  • お仕事のご紹介にはスタッフ登録が必要となります。
    ご希望条件やこれまでのご経験、キャリアプランを把握させていただくための大切な手続きとなります。
    来社不要のWEB登録も受付しておりますので、ぜひご登録ください。
  • 仕事はどのように紹介してもらえるのですか?

  • スタッフ登録時にお伺いする希望条件やご経験、お持ちの資格・スキルなどの情報をもとに、マッチしたお仕事が見つかり次第、メールやお電話にてご案内します。

    ご自身でお探しいただく場合、お仕事を探すページで、希望の条件を指定して検索すると、どんなお仕事が募集中かご確認いただけます。
    ご希望のお仕事があれば、WEBまたはお電話にてエントリーください。
  • 仕事は必ず紹介してもらえるのですか?いつごろ紹介してもらえますか?

  • ご希望の就業条件や経験・スキルに合わせてお仕事をご案内しています。状況によってはご紹介が難しい場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    勤務可能な曜日や時間帯、給与などの就業条件を緩和していただきますと、お仕事のご紹介の幅が広がりますので、担当拠点までお気軽にお申し出ください。
  • 引越し先でのお仕事を紹介してほしい場合は、どうすればいいですか?

  • 希望勤務地の最寄りの拠点までご連絡ください。
    引越し先の住所や勤務スタート可能日などをお伺いします。

    未登録の方は、現在お住まいの最寄りの拠点でご登録いただくことも可能ですが、具体的なお仕事のご案内が難しくなるため、引越し先の最寄りの拠点でご登録いただくことをおすすすめします。
  • 就業形態の違いが分かりません。何が違うのですか?

  • センチュリーで取り扱っている働き方は、主に下記の5つとなります。

    【人材派遣】
    センチュリーと派遣契約を結んでいる企業で、当社雇用の派遣スタッフとしてお仕事をしていただきます。

    【紹介予定派遣】
    派遣先の企業に直接雇用されることを前提とした働き方です。派遣期間就業後、派遣スタッフと派遣先企業の双方合意のもとに社員として引き続き勤務することができます。

    【人材紹介(販売のお仕事)】
    販売のお仕事をご希望のあなたを、販売スタッフを求めている企業にご紹介します。ほかの働き方と異なり、労働契約関係は紹介先企業と結びます。

    【アウトソーシング】
    センチュリーと業務委託契約を結んでいる企業で、アウトソーシングのスタッフとしてお仕事をしていただきます。

    【契約社員(販売のお仕事)】
    センチュリーが運営・管理を委託されている百貨店やショッピングセンター等の売り場で、センチュリーの契約社員としてお仕事していただきます。

    働き方についてでさらに詳しくご説明していますので、あなたにあった働き方の参考にしてください。
  • 派遣スタッフとして働く場合、期間に制限はありますか?

  • 原則として、同じ派遣先の同じ部署で3年を超えて働くことはできません。
    ただし、いくつか例外があり、ケースによって異なります。

    期間制限の概要や3年経つとどうなるか、例外については 派遣の3年ルールについて をご覧ください。

    ※人材紹介やアウトソーシングなど、派遣以外の雇用形態でお仕事される場合は、期間の制限等はありません。
  • 「日雇い派遣の例外対象」について詳しく教えてください。

  • 日々または30日以内の期間を定めた労働者派遣のことを「日雇い派遣」といい、一部例外を除き原則禁止されています。
    例外的に以下のいずれかの条件にあてはまる方は、日雇い派遣に該当するお仕事のご紹介が可能です。

    ・60歳以上の方
    ・雇用保険の適用を受けない学生(昼間学生)
    ・副業として派遣就業する場合で、本業の年収が500万円以上ある場合
    ・主たる生計者でなく、世帯年収が500万円以上ある場合

    例外規定の条件を満たし、日雇い派遣でのお仕事を希望される場合は、証明書を確認させていただきます。
    さらに詳しい情報は 日雇い派遣の原則禁止について をご覧ください。

    ※人材紹介やアウトソーシングなど、派遣以外の雇用形態でお仕事される場合は、期間の制限等はありません。
  • 社員になることができるお仕事はありますか?

  • 下記2点の働き方は、社員としてお仕事していただくことができます。

    紹介予定派遣
    派遣先の企業に直接雇用されることを前提とした働き方です。派遣期間終了後、派遣スタッフと派遣先企業の双方合意のもとに社員として引き続き勤務することができます。

    契約社員(販売のお仕事)
    センチュリーが運営・管理を委託されている百貨店やショッピングセンター等の売り場で、センチュリーの契約社員としてお仕事していただく働き方です。
     
    ※インフォメーションをはじめとした接客のお仕事でも一部契約社員の募集を取り扱っております。
給与・福利厚生について
  • 社会保険や雇用保険に加入できますか?

  • 保険の加入資格を満たした方は、社会保険(健康保険・厚生年金保険)、雇用保険ともご加入いただきます。

    ※人材紹介(販売のお仕事)については、雇用先企業の条件に準じます。
    詳しくは、福利厚生サービス内「各種社会保険」をご覧ください。
  • 健康診断は受けられますか?

  • スタッフのみなさまの健康管理のために、定期健康診断をおこなっています。(受診料は当社が負担します)

    ※人材紹介(販売のお仕事)については、雇用先企業の条件に準じます。                            
    詳しくは、福利厚生サービス内「定期健康診断」をご覧ください。  
  • 有給休暇はありますか?

  • 有給休暇は、起算日(センチュリーに登録後、はじめて就業された日)より6ヶ月経過した時点で付与いたします。

    ※人材紹介(販売のお仕事)については、雇用先企業の条件に準じます。                            
    詳しくは、福利厚生サービス内「有給休暇」をご覧ください。    
  • 給与の計算方法・振込日について教えてください。

  • 給与は全て時間給で計算されます。支払いは毎月末締めの翌月15日払い。
    さらに実働8時間を超える勤務には「割増手当」が支給されます。
    ※ 人材紹介(販売のお仕事)については、雇用先企業の条件に準じます。
  • 年末調整について教えてください。

  • 扶養控除等(異動)申告書及び必要書類を提出された方で、年間を通じて当社でお仕事をされた方は所得税の年末調整をおこないます。
    年末調整は12月15日支給の(その年の最後に支払われる)給与でおこないますので、この間にお仕事をされた方が対象となり、対象者には当社より必要書類を郵送いたします。
    なお、この期間に就業されていない方は対象外となりますので、各自税務署にて確定申告をおこなっていただきます。
    ※ 人材紹介(販売のお仕事)については、雇用先企業の条件に準じます。
当社HPについて
  • 「お仕事応募」「登録応募」「登録予約」「スキルアップ講座申込」の完了メールが届きません。

  • ご入力されたメールアドレスが、ご利用のメールアドレスと異なっている可能性があります。

    完了メールは、応募フォームにご入力されたメールアドレスへお送りしています(もし、モバイルのメールアドレスをご入力された場合は、そちらへメールをお送りしています)。
    ご入力されたメールアドレスと、ご利用のメールアドレスが同一のものかご確認ください。

    「迷惑メール設定」により届かない可能性があります。
    ご利用のメールサービスによっては、送信される「完了通知メール」が「迷惑メール」と認識され、届かない場合があります。
    メールサービスの迷惑メール設定をご確認ください。

    それでも届かない場合は、ご応募いただいた拠点へ直接ご連絡いただくか、または「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
    連絡先は、「登録拠点のご案内」をご覧ください。
  • スマホサイトが快適に閲覧できる環境について教えてください。

  • 以下の環境を推奨しています。
    【OSバージョン】
    iOS 14.X.X 以降 、Android 11.X.X 以降

    【閲覧ブラウザ】
    各OSで標準搭載されているブラウザ
    Google Chrome
  • WEBサイトの利用環境について教えてください。

  • このWEBサイトについての利用環境や著作権等は、「このサイトのご利用について」に詳しく記載しています。
  • お気に入りフォルダに入れたお仕事情報が消えてしまいました。

  • お仕事の募集が終了すると、お気に入りにフォルダから消えてしまいます。
  • 掲載しているお仕事情報の詳細を教えてください。

  • お仕事情報には、それぞれお仕事No.とお問い合せ先の電話番号が掲載されています。詳しくは担当拠点まで直接お問い合せください。
  • お仕事情報の更新頻度はどれくらいですか?

  • お仕事情報はリアルタイムで更新しています。データ処理の都合上、募集を締切ったお仕事情報が掲載されている場合もございますが、ご了承くださいますようお願いします。
ご登録済みの方
  • 登録した拠点が分からなくなってしまいました。どうしたらいいですか。

  • マイページ「基本情報の確認・変更」よりご確認いただけます。
  • スタッフコードを忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか。

  • マイページ「基本情報の確認・変更」よりご確認いただけます。
  • 急に欠勤・早退・遅刻することになった場合は、どうすればいいですか?

  • 事前に休暇申請をしたい時、体調不良でお休みしたい時、やむを得ず遅刻・欠勤するときには、勤務先および営業担当に必ず電話連絡をいれましょう。
  • 就業中に困ったことがあった場合、どうすればいいですか?

  • お仕事に関する悩みやご相談は、営業担当にお気軽にご相談ください。
    営業担当に相談できずお困りの場合や法令に関するお問い合わせなどがありましたら、センチュリーサポートダイヤルまでご連絡ください。

    【センチュリーサポートダイヤル】
    0120(32)1786
    受付/月曜~金曜(祝日を除く) 10:00〜16:00

  • 通勤途中や仕事中にケガをした場合、どこに連絡すれば良いですか?

  • 通勤途中または勤務中にケガをした場合は「労働者災害補償保険(労災)」が適用されます。
    勤務先および営業担当までご連絡のうえ、病院で「労災受診(健康保険非適用)」の旨を告げて診療を受けてください。

    ※人材紹介(販売のお仕事)については、雇用主が紹介先企業になりますので、手続きは紹介先企業が行います。
  • 働きながらスキルアップすることはできますか?

  • 登録スタッフ専用講座や提携スクール・通信講座を利用して、スキルアップや資格取得を目指すことができます。
    目的やレベルに応じた多彩な講座カリキュラムを展開していますので、就業時間との兼ね合いをはかりながら、ぜひご利用ください。
    詳しくは、スキルアップサポートをご覧ください。
マイページについて
  • マイページにログインできません。

  • ログインできない場合に考えられる理由は4つございます。

    ケース1:入力されたIDまたはパスワードに誤りがある
    ID(メールアドレス)とパスワードは半角の英数字で、大文字・小文字を区別します。注意してもう一度お試しください。

    ケース2:当社の従業員として勤務している
    登録スタッフとは形態が異なりますので、マイページをご利用いただくことができません。

    ケース3:登録の有効期限が切れている
    登録期間は原則2年間です。お仕事をされずに2年が経過した場合、登録は抹消となり、マイページをご利用いただくことができません。

    ケース4:最終ログインから1年経過している
    1年間マイページにログインしていない場合、再発行が必要となります。
    登録拠点までご依頼ください。
  • ログインに3回失敗し、アカウントがロックされました。どうしたらいいですか。

  • ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より仮パスワードを発行し、案内に従って設定し直してください。
  • IDを忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか。

  • ご登録時に入力いただいたメールアドレスがログイン時のIDとなります。(ご自身でIDを変更された場合を除きます)
    登録されたメールアドレスをお忘れの場合は、登録拠点にお問い合わせください。
  • パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか。

  • ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より仮パスワードを発行し、案内に従って設定し直してください。
  • 「パスワードを忘れた方はこちら」から仮パスワードを発行しようとしましたが、メールが届きません。

  • メールが届かない場合に考えられる理由は3つございます。

    ケース1:入力されたIDが間違っている
    IDはログイン時に入力いただくメールアドレスです。
    メールアドレスは半角の英数字で、大文字・小文字を区別します。注意してもう一度お試しください。

    ケース2:受信拒否設定がされている
    「@rpms.jp」および「@century-and.co.jp」からのメール受信を許可してください。

    ケース3:迷惑メールのフォルダに入っている
    迷惑メールのフィルター機能によって、当社システムより送信するメールが迷惑メールと認識されてしまう場合があります。迷惑メールのフォルダをご確認ください。
  • IDが使用できないメールアドレスのため、仮パスワードを受け取ることができません。

  • マイページを再発行しますので、有効なメールアドレスを登録拠点にご連絡ください。
  • IDを変更したいのですが、どうしたらいいですか。

  • マイページ「基本情報の確認・変更」のメールアドレス項目から変更いただけます。
    マイページにログインできない場合は、登録拠点にお問い合わせください。
  • パスワードを変更したいのですが、どうしたらいいですか。

  • マイページにログイン後、「パスワード変更」から行ってください。
    PCの場合・・・画面右上にあります。
    スマートフォンの場合・・・右上のメニューを開くと下部にあります。
  • パスワードを変更しようとしたら「マイミル発行」という件名のメールが送られてきたのですが。

  • マイページのパスワード再設定手続きを行われた方へ自動で送信されるメールです。マイミルとは、当社マイページのシステム名です。
  • メールアドレスがなくても、マイページを利用できますか。

  • メールアドレスがログイン時のIDになりますので、メールアドレスをお持ちでない場合はマイページをご利用いただくことができません。
  • マイページのログイン情報が分かりません。利用するにはどうしたら良いですか。

  • マイページは、スタッフ登録いただいた方専用ページです。PC・スマートフォンでご利用いただけます。
    登録手続きが完了すると、ご登録のメールアドレス宛に「スタッフ登録完了のお知らせ」という件名のメールをお送りします。
    メールに記載されたログイン情報にて初回ログイン後、ご自身のみが知るパスワードに変更し、マイページをご利用ください。
  • 登録抹消したら、マイページに入れなくなりました。

  • 登録抹消申請後の社内手続きが完了すると、マイページへのログインおよびご利用ができなくなります。