よくあるご質問
よくいただくご質問
登録について
お仕事のご紹介について
給与・福利厚生について
当社HPについて
登録スタッフ向け
よくいただくご質問
マイページが見当たらないのですが。
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マイページは、ホームページリニューアルに伴い、終了させていただいております。
マイページ・スタッフ専用機能(就業規則や給与明細の閲覧、各種証明書の発行依頼、センチュリークラブオフ自動ログインなど)については、代わりとなる確認方法をご用意しております。
お問い合わせはこちら > 「お仕事応募」「登録応募」「登録予約」「スキルアップ講座申込」の完了メールが届きません。
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ご入力されたメールアドレスが、ご利用のメールアドレスと異なっている可能性があります。
完了メールは、応募フォームにご入力されたメールアドレスへお送りしています(もし、モバイルのメールアドレスをご入力された場合は、そちらへメールをお送りしています)。
ご入力されたメールアドレスと、ご利用のメールアドレスが同一のものかご確認ください。
「迷惑メール設定」により届かない可能性があります。
ご利用のメールサービスによっては、送信される「完了通知メール」が「迷惑メール」と認識され、届かない場合があります。
メールサービスの迷惑メール設定をご確認ください。
それでも届かない場合は、ご応募いただいた拠点へ直接ご連絡いただくか、または「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
連絡先は、「登録拠点のご案内」をご覧ください。 年齢制限や条件はありますか?
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18歳以上の方であれば、ご登録いただけます。
※ 定年の年齢制限については、雇用形態により異なります。 現在仕事をしていますが、登録は可能ですか?
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ご登録は可能です。
登録時に、就業可能予定日をお知らせください。 外国籍であっても登録は可能ですか?
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入国の際に与えられた在留資格の範囲、定められた在留期間、職種に限って派遣での就労が認められている方であれば、ご登録は可能です。
登録について
年齢制限や条件はありますか?
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18歳以上の方であれば、ご登録いただけます。
※ 定年の年齢制限については、雇用形態により異なります。 現在仕事をしていますが、登録は可能ですか?
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ご登録は可能です。
登録時に、就業可能予定日をお知らせください。 外国籍であっても登録は可能ですか?
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入国の際に与えられた在留資格の範囲、定められた在留期間、職種に限って派遣での就労が認められている方であれば、ご登録は可能です。
登録時に必要な持ち物を教えてください
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登録にお越しいただく際は、以下をお持ちください。
【1】ご本人確認できるもの
例:運転免許証、健康保険証、パスポートなど (学生証可)
※年金手帳・マイナンバー「通知カード」でのご本人様確認は行っておりません。
【2】印鑑
【3】ご本人名義の銀行口座がわかるもの(任意)
※お仕事が決まってからのご登録も可能です。
事前に「追加情報」を入力できない方は、登録時にプロフィールをご記入いただきますので、職務経歴メモをお持ちください。
※ご希望のお仕事により持ち物(履歴書等)が多少異なる場合があります。詳しくは、登録予約承りのご連絡時にご案内します。 登録ではどんなことを聞かれますか?
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ご希望の就業条件や経験されてきたこと、お持ちの資格について詳しくお伺いします。
これからのキャリアプランや不安に思っていることなど、お気軽にご相談ください。 どこの拠点で登録するのがよいのですか?転居先での仕事を探す場合は?
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ご希望のお仕事がある時は、お仕事情報に記載された担当拠点でご登録ください。
まずは登録をご希望される方は、希望勤務地およびご自宅の最寄りの拠点でのご登録をおすすめしています。 登録したらエントリーしたお仕事を必ず紹介してもらえるのですか?
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エントリーいただいたお仕事の応募状況や就業条件によりますので、状況によってはご紹介が難しい場合もあります。
勤務可能な曜日や時間帯、給与などの就業条件を緩和していただきますと、ご紹介できるお仕事の幅が広がりますので、登録時にお申し出ください。 登録に有効期間はありますか?
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登録期間は原則2年間です。
登録月より2年間はお申し出がない限り、登録情報を大切に保管させていただきます。
また、当社を通じてお仕事をされている場合は、2年を超えても登録は継続となります。
【登録済みの方】登録更新について
お仕事をされなくなって2年が経過した場合、原則として登録情報を削除させていただきます。登録の更新を希望される場合、期限前に更新の申告をしていただくと、更に2年間、登録が延長できます。 WEB面談で、本人確認書類をうまく映すことができません。
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以下、2点をご確認ください。
・Wi-Fiなど高速インターネットに接続してお試しください。
・証明書を傾けたり、カメラから少し距離を離して、ピントが合うように調整してください
お仕事のご紹介について
登録しないとお仕事は紹介してもらえないのですか?
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お仕事のご紹介にはスタッフ登録が必要となります。
ご希望条件やこれまでのご経験、キャリアプランを把握させていただくための大切な手続きとなります。
また、センチュリーWEBサイトに掲載される前に、登録スタッフの方へ最新のお仕事情報をご案内させていただくこともございます。登録特典も多数ありますので、ぜひご登録ください。 仕事はどのように紹介してもらえるのですか?
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スタッフ登録時にお伺いする希望条件やご経験、お持ちの資格・スキルなどの情報をもとに、マッチしたお仕事が見つかり次第、メールやお電話にてご案内します。
ご自身でお探しいただく場合、お仕事を探すページで、希望の条件を指定して検索すると、どんなお仕事が募集中かご確認いただけます。
ご希望のお仕事があれば、WEBまたはお電話にてエントリーください。 仕事は必ず紹介してもらえるのですか?いつごろ紹介してもらえますか?
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ご希望の就業条件や経験・スキルに合わせてお仕事をご案内しています。状況によってはご紹介が難しい場合もありますので、あらかじめご了承ください。
勤務可能な曜日や時間帯、給与などの就業条件を緩和していただきますと、お仕事のご紹介の幅が広がりますので、担当拠点までお気軽にお申し出ください。 引越し先でのお仕事を紹介してほしい場合は、どうすればいいですか?
就業形態の違いが分かりません。何が違うのですか?
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センチュリーで取り扱っている働き方は、主に下記の5つとなります。
【人材派遣】
センチュリーと派遣契約を結んでいる企業で、当社雇用の派遣スタッフとしてお仕事をしていただきます。
【紹介予定派遣】
派遣先の企業に直接雇用されることを前提とした働き方です。派遣期間就業後、派遣スタッフと派遣先企業の双方合意のもとに社員として引き続き勤務することができます。
【人材紹介(販売のお仕事)】
販売のお仕事をご希望のあなたを、販売スタッフを求めている企業にご紹介します。ほかの働き方と異なり、労働契約関係は紹介先企業と結びます。
【アウトソーシング】
センチュリーと業務委託契約を結んでいる企業で、アウトソーシングのスタッフとしてお仕事をしていただきます。
【契約社員(販売のお仕事)】
センチュリーが運営・管理を委託されている百貨店やショッピングセンター等の売り場で、センチュリーの契約社員としてお仕事していただきます。
働き方についてでさらに詳しくご説明していますので、あなたにあった働き方の参考にしてください。 派遣スタッフとして働く場合、期間に制限はありますか?
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原則として、同じ派遣先の同じ部署で3年を超えて働くことはできません。
ただし、いくつか例外があり、ケースによって異なります。
期間制限の概要や3年経つとどうなるか、例外については 派遣の3年ルールについて をご覧ください。
※人材紹介やアウトソーシングなど、派遣以外の雇用形態でお仕事される場合は、期間の制限等はありません。 「日雇い派遣の例外対象」について詳しく教えてください。
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日々または30日以内の期間を定めた労働者派遣のことを「日雇い派遣」といい、一部例外を除き原則禁止されています。
例外的に以下のいずれかの条件にあてはまる方は、日雇い派遣に該当するお仕事のご紹介が可能です。
・60歳以上の方
・雇用保険の適用を受けない学生(昼間学生)
・副業として派遣就業する場合で、本業の年収が500万円以上ある場合
・主たる生計者でなく、世帯年収が500万円以上ある場合
例外規定の条件を満たし、日雇い派遣でのお仕事を希望される場合は、証明書を確認させていただきます。
さらに詳しい情報は 日雇い派遣の原則禁止について をご覧ください。
※人材紹介やアウトソーシングなど、派遣以外の雇用形態でお仕事される場合は、期間の制限等はありません。 社員になることができるお仕事はありますか?
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下記2点の働き方は、社員としてお仕事していただくことができます。
【紹介予定派遣】
派遣先の企業に直接雇用されることを前提とした働き方です。派遣期間終了後、派遣スタッフと派遣先企業の双方合意のもとに社員として引き続き勤務することができます。
【契約社員(販売のお仕事)】
センチュリーが運営・管理を委託されている百貨店やショッピングセンター等の売り場で、センチュリーの契約社員としてお仕事していただく働き方です。
※インフォメーションをはじめとした接客のお仕事でも一部契約社員の募集を取り扱っております。
給与・福利厚生について
社会保険や雇用保険に加入できますか?
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保険の加入資格を満たした方は、社会保険(健康保険・厚生年金保険)、雇用保険ともご加入いただきます。
※人材紹介(販売のお仕事)については、雇用先企業の条件に準じます。
詳しくは、福利厚生サービス内「各種社会保険」をご覧ください。 健康診断は受けられますか?
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スタッフのみなさまの健康管理のために、定期健康診断をおこなっています。(受診料は当社が負担します)
※人材紹介(販売のお仕事)については、雇用先企業の条件に準じます。
詳しくは、福利厚生サービス内「定期健康診断」をご覧ください。 有給休暇はありますか?
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有給休暇は、起算日(センチュリーに登録後、はじめて就業された日)より6ヶ月経過した時点で付与いたします。
※人材紹介(販売のお仕事)については、雇用先企業の条件に準じます。
詳しくは、福利厚生サービス内「有給休暇」をご覧ください。 給与の計算方法・振込日について教えてください。
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給与は全て時間給で計算されます。支払いは毎月末締めの翌月15日払い。
さらに実働8時間を超える勤務には「割増手当」が支給されます。
※ 人材紹介(販売のお仕事)については、雇用先企業の条件に準じます。 年末調整について教えてください。
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扶養控除等(異動)申告書及び必要書類を提出された方で、年間を通じて当社でお仕事をされた方は所得税の年末調整をおこないます。
年末調整は12月15日支給の(その年の最後に支払われる)給与でおこないますので、この間にお仕事をされた方が対象となり、対象者には当社より必要書類を郵送いたします。
なお、この期間に就業されていない方は対象外となりますので、各自税務署にて確定申告をおこなっていただきます。
※ 人材紹介(販売のお仕事)については、雇用先企業の条件に準じます。
当社HPについて
マイページが見当たらないのですが。
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マイページは、ホームページリニューアルに伴い、終了させていただいております。
マイページ・スタッフ専用機能(就業規則や給与明細の閲覧、各種証明書の発行依頼、センチュリークラブオフ自動ログインなど)については、代わりとなる確認方法をご用意しております。
お問い合わせはこちら > 「お仕事応募」「登録応募」「登録予約」「スキルアップ講座申込」の完了メールが届きません。
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ご入力されたメールアドレスが、ご利用のメールアドレスと異なっている可能性があります。
完了メールは、応募フォームにご入力されたメールアドレスへお送りしています(もし、モバイルのメールアドレスをご入力された場合は、そちらへメールをお送りしています)。
ご入力されたメールアドレスと、ご利用のメールアドレスが同一のものかご確認ください。
「迷惑メール設定」により届かない可能性があります。
ご利用のメールサービスによっては、送信される「完了通知メール」が「迷惑メール」と認識され、届かない場合があります。
メールサービスの迷惑メール設定をご確認ください。
それでも届かない場合は、ご応募いただいた拠点へ直接ご連絡いただくか、または「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
連絡先は、「登録拠点のご案内」をご覧ください。 スマホサイトが快適に閲覧できる環境について教えてください。
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以下の環境を推奨しています。
【OSバージョン】
iOS 14.X.X 以降 、Android 11.X.X 以降
【閲覧ブラウザ】
各OSで標準搭載されているブラウザ
Google Chrome WEBサイトの利用環境について教えてください。
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このWEBサイトについての利用環境や著作権等は、「このサイトのご利用について」に詳しく記載しています。
お気に入りフォルダに入れたお仕事情報が消えてしまいました。
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お仕事の募集が終了すると、お気に入りにフォルダから消えてしまいます。
掲載しているお仕事情報の詳細を教えてください。
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お仕事情報には、それぞれお仕事No.とお問い合せ先の電話番号が掲載されています。詳しくは担当拠点まで直接お問い合せください。
お仕事情報の更新頻度はどれくらいですか?
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お仕事情報はリアルタイムで更新しています。データ処理の都合上、募集を締切ったお仕事情報が掲載されている場合もございますが、ご了承くださいますようお願いします。
登録スタッフ向け
就業中に困ったことがあった場合、どうすればいいですか?
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お仕事に関する悩みやご相談は、営業担当にお気軽にご相談ください。
営業担当に相談できずお困りの場合や、法令に関するお問い合わせなどありましたら、センチュリーサポートダイヤルまでご連絡ください。
【センチュリーサポートダイヤル】
0120(32)1786
受付/月曜~金曜(祝日を除く) 10:00〜16:00 急に欠勤・早退・遅刻することになった場合は、どうすればいいですか?
通勤途中や仕事中にケガをした場合、どこに連絡すれば良いですか?
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通勤途中または勤務中にケガをした場合は「労働者災害補償保険(労災)」が適用されます。
勤務先および営業担当までご連絡のうえ、病院で「労災受診(健康保険非適用)」の旨を告げて診療を受けてください。
※人材紹介(販売のお仕事)については、雇用主が紹介先企業になりますので、手続きは紹介先企業が行います。 働きながらスキルアップすることはできますか?
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登録スタッフ専用講座や提携スクール・通信講座を利用して、スキルアップや資格取得を目指すことができます。
目的やレベルに応じた多彩な講座カリキュラムを展開していますので、就業時間との兼ね合いをはかりながら、ぜひご利用ください。
詳しくは、「スキルアップのためのサービス」をご覧ください。 WEB勤怠システムにログインできないのですが、どうしたらいいですか。
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・初めてWEB勤怠にログインする方
WEB勤怠マニュアル「1-1 ログイン(初回のみ) 」に記載の初期パスワードでログインしてください。
・パスワードを忘れてしまった方
WEB勤怠マニュアル「4-2 パスワードリセット」に記載のパスワードの初期化をお試しください。
・パスワードリセットをおこなったが、リセットメールが届かない方
リセットメールは、WEB勤怠を初めて利用する際にご自身が登録したメールアドレス宛に届きます。
メールアドレスを変更した等の理由で受信できなった場合には、当社にてメールアドレスの変更を行う必要がございます。
「担当拠点」または「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせください。
※WEB勤怠マニュアルは『STAFF GUIDE』よりダウンロードいただけます。URLが分からない方は「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせください。 電子給与明細にログインできないのですが、どうしたらいいですか。
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(1) URLをご確認ください。
URLは、雇用契約書と一緒にお渡ししている「給与明細書閲覧方法」のご案内に記載しています。
または「STAFF GUIDEページ」よりアクセスいただけます。「STAFF GUIDEページ」のURLが分からない方はお問い合わせフォームより、お問い合わせください。
(2) 閲覧可能期間をご確認ください。
就業開始月は初回給与支払日の前日より、終了後は最後の給与支給月の翌月まで、電子給与明細の閲覧が可能です。
(3) パスワードをご確認ください。
パスワードをお忘れの場合、リセットが必要となります。
総務部またはお問い合わせフォームより、お問い合わせください。
※当社の電子給与明細は、派遣またはアウトソーシングで勤務中の方にご利用いただいているシステムです。 証明書の発行依頼をしたが、手元に届くまでどのくらいかかりますか?
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各種証明書の発行には、1週間程度お時間をいただきます。
到着希望日がありましたら、発行依頼時にお申し出ください。