高島屋グループの総合人材サービス会社

会社案内 企業ご担当の方
拠点一覧 > よくあるご質問 > お問い合わせ

メニュー

高島屋グループの総合人材サービス会社

MANABIカレッジ

人としての魅力がある。

人としての魅力がある。

その人らしい個性がある。

その人らしい個性がある。

仕事を通じて輝ける。

仕事を通じて輝ける。

お仕事のご紹介だけに留まらない、
人材育成に注力する当社ならではの
プログラムをご用意しています。
スタッフのみなさまが“自ら輝く”ために、
センチュリーアンドカンパニーは
全力でサポートいたします。

WHAT'S MANABI COLLEGE
センチュリーアンドカンパニーでは、一人ひとりのスキルアップ・魅力アップにつながる総合的なサポートを行っています。
その一つであるMANABIカレッジは、人としての魅力を高める「ベーシック講座」と、一人ひとりのスキルやキャリアに合わせて受講可能な「専門講座」で構成されており、現場経験豊富な講師・インストラクターが研修を行います。
あらゆる職種に対応した継続的な学びと実践のサイクルで、効果的なスキルアップが可能です。
ラインナップ
  • クラス

    トレーニングが8割の実践的な研修
    (対面 / オンライン)
  • ライブラリー

    時間・場所を問わずご自身の
    ペースで学べる動画研修
  • ツール

    営業による就業時フォローの
    一つとしてご案内する研修ツール

~カリキュラム例~

MANABIベーシック

一般的なマナー研修と違い、“その人らしさ” “個性”を大切にしながら、仕事の場面でご自身をよりよく表現する方法を学びます。 気持ちの伝わる表情、感じの良い話し方、信頼を高める話の聴き方などのスキルを身に付けることができます。
学び方
MANABIクラス MANABIライブラリー

クレーム対応の基本

安心して接客の仕事をするために欠かせないのが、クレーム対応スキルです。クレームが発生する要因や初期対応のポイントを理解し、苦手意識を克服します。
学び方
MANABIクラス MANABIライブラリー MANABIツール

PCスキルアップ 初級

エクセルを中心とした、PCスキルの向上を目指します。やり方を覚えるだけではなく、「実践で使える」スキルを習得します。事務職で就業中またはこれからチャレンジしてみたいという方に最適です。
学び方
MANABIクラス
専門スキルアップ指導
MANABIカレッジに加え、「就業時のサポート・フォロー」「お仕事での実践」を通じて、仕事のパフォーマンスを高めたり、強みや個性を発揮することができます。
お問い合わせ

スタッフのみなさまのご希望のお仕事やキャリアプランをお伺いしたうえで、おすすめの講座をご案内いたします。
ご相談などありましたら、登録拠点または営業担当までお問い合わせください。