研修サービス
集合研修、eラーニングのほか、接客サービス調査(覆面調査) 、臨店研修(現場研修)なども実施しています。
新人スタッフ教育から指導者育成プログラムまで、課題に合わせてプログラムを組み立てます。
高島屋グループの人材サービス会社として培った教育力・育成力
高島屋グループだからこそできる、おもてなしのプログラム
当社は、高島屋の接客の最前線にいる社員およびお取引先社員の育成を通じて、高島屋の『おもてなし』をサポートしています。 参加者一人ひとりが「心」を「形」として表現できるよう、「接客マインドの理解」+「基本接客マナーの習得」+「販売スキルの習得」+「実践対応力アップ」の要素を交えたプログラムを実施しています。
培ったノウハウを全国の小売・サービス業に展開
高島屋グループとして培った教育力・育成力を元に、全国の小売・サービス業やショッピングセンターで、接客販売研修や指導者向け研修、ロールプレイング研修などの幅広いプログラムを多数展開しています。
特徴
小売業の現場を知っている
販売・接客スキルの高い講師陣
当社の講師全員が小売業での接客経験者で、様々な業態や施設での指導経験が豊富です。
「接客が楽しくなる」「おもてなしの気持ちを表す」 研修の実施
常に現場目線で、 接客を楽しみ、おもてなしの心を育てることを大切にした研修を実施します。
受講者同士の
コミュニケーションを重視
受講していただく参加者同士でのトレーニングやワークを多く取り入れ相互啓発をすることで、 受講後に職場で主体的に取り組むモチベーションを高めます。
研修サービス活用
お悩み
eラーニングも実施してみたいけど、
実践的な研修もこれまで通り実施したい…
解決策
e-ラーニングプロクラム× 集合研修
で効果を出す︕
eラーニングと集合研修を組み合わせて実施することで、 効率的かつ効果的に研修を実施することが可能です。
事前にeラーニングを行い、その後の集合研修でディスカッション・ワークショップ・トレーニング(ロールプレイング)を中心に、実践的な研修でスキルを定着させます。
少人数かつ短時間での実施もおすすめです。
お悩み
何が課題かわからないので、どのような研修を実施して良いのか分からない…
現場の力になりたいのだけど。
解決策
様々な研修メニューを組み合わせることで、
課題抽出から現場への落とし込みまでサポートが可能!
まず覆面調査を行い、課題を明確にします。その後、明らかになった課題を解決するため、オリジナルプログラムを構築し、集合研修を実施します。最後に、学んだことを現場に落とし込むサポートを臨店研修(現場指導)という形で行います。
一貫したサポートを行うことで、受講者との距離感を縮め、実情を把握することで、より現場に即した教育の実施が可能です
課題を解決する、教育・研修サービスをご提供いたします。お気軽にお問い合わせください。
資格制度の構築・運営
各種団体・企業における新しい資格制度の構築・運営をサポートいたします。
また、 すでに運営を開始している資格で、 運営業務の委託・運営方法の変更等をご検討されている場合にも、より効率の良い運営方法をご提案いたします。
主なサービス
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資格制度設計のコンサルティング
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筆記試験、実技試験(ロールプレイング)の問題の設計及び、試験運営
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通信教育型の学習システム及び検定制度の設計及び運営 など
導入実績
日本百貨店協会主催 百貨店プロセールス資格制度
(資格制度設計・試験問題作成・事務管理センター業務代行)
日本百貨店協会主催 百貨店食品安全アドバイザー検定資格
(通信教育型検定制度設計・事務管理センター業務代行)
日本繊維商品めんてなんす研究会主催 TeMA-クリーニングアドバイザー資格
(資格運営コミッティ運営・試験問題作成・事務管理センター業務代行)
経済産業省創設 おもてなし規格認証機構運営 おもてなし規格認証
(おもてなし規格認証機構の事務局業務代行)
資格制度の構築・運営でご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。