教育・研修サービスメニュー

教育・研修サービスメニュー

オーダーメード・参加型・研修効果を高める3つの特徴を活かし、オリジナルカリキュラムを企画・実施します。

  • 販売力向上研修
  • 専門スキル研修
  • 店長・リーダー育成
  • マナー・マインド研修
  • SCテナント向け研修
  • 店舗スタッフの販売スキル・レベル別に、販売力向上のためのセミナーや直接指導を行います。

    詳しくみる

    販売スキル向上講座

    お客様心理学講座

    会話力アップ講座

    入店客数アップ講座

    店頭での販売指導

    ロールプレイング講座

  • カラーやディスプレイなどの専門知識の習得やクレーム対応、外国人対応に関するスキルを学ぶことで、お客様の満足度を高めます。

    詳しくみる

    カラーコーディネート
    講座

    VMD・ディスプレイ
    講座

    ラッピング講座

    クレーム対応講座

    進物体裁講座

    外国人対応講座

  • 店長・店長候補を対象に店舗運営の管理スキルから、スタッフ育成、リスクマネジメントまで幅広い能力を養成します。

    詳しくみる

    ショップ運営力アップ
    講座

    コーチングスキル講座

    販売指導講座

    チームワーク力アップ
    講座

    メンタルヘルス講座

    ショップの
    リスクマネジメント講座

  • トレーニングやグループワークを通じて、接客・販売における基礎的なマナーとホスピタリティマインドについて、深い理解を促します。

    詳しくみる

    接客マナー講座

    新入社員向け講座

    ビジネスマナー講座

    おもてなしの心講座

  • ショッピングセンターのテナントスタッフを対象に、各種研修を行います。SCにおける豊富な研修・指導実績からオーダーメイドで最適な研修をご提案します。

    詳しくみる

    テナントスタッフの
    CSマインド向上

    接客・販売スキル向上

    テナントスタッフの
    専門スキル向上

    ロールプレイング大会
    運営サポート

    インバウンド対応

    接客サービス調査に
    よる課題発見

資格制度の構築・運営サービス

センチュリーアンドカンパニーでは、各種団体、企業における新しい資格制度の構築・運営のサポートをしています。また、すでに運営を開始している資格で、運営業務の委託、運営方法の変更等をご検討されている団体、企業にも、より効率の良い運営方法をご提案いたします。

主なサービス

資格制度設計のコンサルティング

筆記試験、実技試験(ロールプレイング)の問題の設計及び、試験運営

通信教育型の学習システム及び検定制度の設計及び運営 など

導入実績

日本百貨店協会主催 百貨店プロセールス資格制度
(資格制度設計・試験問題作成・事務管理センター業務代行)

日本百貨店協会主催 百貨店食品安全アドバイザー検定資格
(通信教育型検定制度設計・事務管理センター業務代行)

日本繊維商品めんてなんす研究会主催 TeMA-クリーニングアドバイザー資格
(資格運営コミッティ運営・試験問題作成・事務管理センター業務代行)

経産省創設 サービスデザイン推進協議会運営 おもてなし規格認証
(認証機関 日本ホスピタリティ推進協会の事務局業務代行)

お問い合わせ

PAGE TOP