高島屋グループの総合人材サービス会社

会社案内 企業ご担当の方
拠点一覧 > よくあるご質問 > お問い合わせ

メニュー

高島屋グループの総合人材サービス会社

施設について

コピス吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩2分のコミュニティ型商業施設。
百貨店の跡地ということもあり、大型ショッピングモールのような広大な敷地ではなく、デパートタイプの構造となっています。
コピスは“小さな森(雑木林)”という意味で、吉祥寺を行動圏としている「武蔵野暮らし」を楽しむ人々の毎日に彩りを添え、まちの核となるような施設を創造しています。
イベント等の開催も多く、お子様からご年配の方まで幅広い年齢層の方が集います。施設としても、武蔵野市主催のイベントに参加するなど町おこしにも力を入れています。


コピス吉祥寺 公式ページ >
 

【アクセス】
JR各線、京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩2分

お仕事内容

・館内、館外のご案内
・駐車サービス券の発行
・館内放送
・カードの入会手続き(タブレットPC使用)
・館内巡回
・ベビーカー、車椅子の貸し出し
・迷子、遺失物対応
など

地域に根ざした施設ならではのアットホームな雰囲気で、肩の力を入れずにのびのび業務にあたれます。
明るい笑顔でお客様をお迎えしてください!

充実の研修・フォロー体制

~STEP1~
まずは約1ヵ月の研修期間のなかで、接客の基本からインフォメーションカウンターに立つにあたって必要な知識などを学んでいただきます。
【講座例】
・基本ベーシックマナー
他施設も含めて新人スタッフを対象に接客の基本を学んでいきます。
・ボイストレーニング
館内放送を行うにあたっての、声の出し方などを習得します。
・電話対応

~STEP2~
よく聞かれる店舗の場所に実際に見学に行き、ご案内のポイント等をお教えします。

~STEP3~
ベビーカーの貸し出しやサービス券の発券など簡単なご案内から現場に入ります。

職場の環境

落ち着いた雰囲気の施設で、スタッフ4名でインフォメーションデスクを運営しています。
チームワークを大切に、スタッフ同士でより働きやすい職場になるように協力しあっています。
地域に根ざした施設ならではのアットホームな雰囲気で、肩の力を入れずにのびのび業務にあたれます。
日曜日の午後やゴールデンウィーク、クリスマス、お正月などはファミリー層を中心に多くのお客様で賑わいます。

リーダーからのメッセージ

私たちコピス吉祥寺のインフォメーションでは、マニュアル通りではなく自身で考え学び、オリジナルの親身な接客を目指しています。
お客様に「また来たい」と思っていただけるよう、スタッフ全員日々精進しています。
インフォメーションが初めての方は、できるかな…と不安になることもあると思いますが、いま活躍しているスタッフも全員未経験スタート。
充実した事前研修だけでなく、現場に出てからも忙しくなる土日祝は中番勤務に入っていただき、先輩スタッフ・インストラクター・本社メンバーが一人で困ったりしないようにしっかりサポートしています!
ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください♪♪
  • お問い合わせ

    東日本 第3営業部
    0120(35)5070

おすすめのお仕事