教育・研修サービスメニュー

  • 最適なニーズに応える
  • 完全
    オーダーメード
  • 講座実施前のお打ち合わせを十分に行い、お客様のご要望や現状に合わせた、きめ細かいプログラムやテキストを企画・制作・実施します。
    小売業での経験及び指導実績豊富な講師が、常に現場の最前線の現状を視野に入れ、具体的な実践につながるプログラムを設計します。
  • 確実な教育効果を生み出す
  • 参加実践型
    研修
  • 一方的な講義だけではなく、ロールプレイング・グループ討議・教育ゲームなど、講師と受講者が近い距離で学び合える参加型のプログラムを実施します。
    また、研修を通じて受講生の具体的な質問にも回答し、現場課題の解決をサポートします。
  • 豊富な実践で培われた
  • 多彩な
    プログラム
  • 当社では、販売職・店長職・トレーナー職の育成をコアプログラムとして実施しています。これまでの研修実績で蓄積されたノウハウを基に、接客・販売の最前線にいるスタッフが、「販売が楽しくなる」「自分の仕事が好きになる」ことを大きなねらいとし、効果的なプログラムを設計します。

SCテナント向け研修について

こんなお悩みはありませんか?

各テナント感のおもてなしレベルを向上させたい

自SC全体のイメージをアップしたい

テナント間の交流を活性化し、一体感を生み出したい

自SCへのリピート客を増やしたい

研修の狙い

ホスピタリティマインドあふれる「おもてなしのSC」の実現のためには、各テナントで働く従業員全員が、好印象を与え、専門度の高い接客応対をすることが大変重要です。そのためには、常に接客力向上のためのアンテナを高くし、日々スキルアップしていくことが欠かせません。その一つの機会として、全テナントの従業員全員を対象としたセミナーを実施し、自身の接客応対スキルを磨くとともに、他テナントのスタッフとも交流することで、一体感のあるSCづくりを目指します。

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過去の研修内容

研修テーマ 内容
ロールプレイング研修 Ⅰ
~ロールプレイングで接客が楽しくなる~
・ロールプレイングの効果と目的について
・購買心理と接客のステップ
・感じの良い接客応対とは
・共感会話の重要性
ロールプレイング研修 Ⅱ
~もう一度この人に!と思っていただくために~
・質問力を高める
・根拠のある商品提案とは
・お客様の心に残る接客を目指して
売上につながる売場の数字講座
~数字を知れば行動が変わる~
・利益の仕組み
・アプローチと売上げの関係
・入店客数とお買い上げ金額の関係
入店客数アップ講座
~入りたいショップの条件~
・「客数」「客単価」から分かること
・なぜ今、「客数アップ」が重要なのか
・入店客数アップに繋がる行動とは
・「入りたい」ショップの条件
入店客数アップのための接客マナー講座
~スタッフの「第一印象」で“売上”が変わる~
・接客においての心理学とは
・お客様との関係性を心理学で紐解く
・心理学用語で接客シーンを考える
・実践、接客心理学
接客サービス調査
~リアルモニターの声からCS改善のヒントをつかむ~
・「調査前研修」による目標設定
・店舗調査及びフィードバック
・「調査後研修」による振り返り
・継続的な改善活動のサポート
 ※弊社提携会社による実施となります

教育・研修サービスメニュー導入までの流れ

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