教育・研修サービスメニュー

  • 最適なニーズに応える
  • 完全
    オーダーメード
  • 講座実施前のお打ち合わせを十分に行い、お客様のご要望や現状に合わせた、きめ細かいプログラムやテキストを企画・制作・実施します。
    小売業での経験及び指導実績豊富な講師が、常に現場の最前線の現状を視野に入れ、具体的な実践につながるプログラムを設計します。
  • 確実な教育効果を生み出す
  • 参加実践型
    研修
  • 一方的な講義だけではなく、ロールプレイング・グループ討議・教育ゲームなど、講師と受講者が近い距離で学び合える参加型のプログラムを実施します。
    また、研修を通じて受講生の具体的な質問にも回答し、現場課題の解決をサポートします。
  • 豊富な実践で培われた
  • 多彩な
    プログラム
  • 当社では、販売職・店長職・トレーナー職の育成をコアプログラムとして実施しています。これまでの研修実績で蓄積したノウハウを基に、接客・販売の最前線にいるスタッフが、「販売が楽しくなる」「自分の仕事が好きになる」ことを大きなねらいとし、効果的なプログラムを設計します。

販売力向上研修について

こんなお悩みはありませんか?

店舗の販売実績が落ちてきている

販売スタイルが属人的になっている

スタッフのスキルにばらつきがある

受け身でなく提案型の販売力を強化したい

お客様から接客についてクレームが出てしまった

お客様のリピートが少ない

研修の狙い

お客様に心地よいお買い物をしていただくには、購買心理を理解した接客応対と心遣いが必要です。
コンサルティングセールスの必要性や、お客様の購買心理に応じた接客販売のステップを理解し、固定客を生み出すような、他店と差がつく接客販売を目指します。また必要に応じて、販売経験豊富な講師が直接売場に入る実践的研修も行います。

お問い合わせ

過去の研修内容

研修テーマ 内容
コンサルティングセールス パーツトレーニング
苦手を克服しよう【アプローチ編】
~きっかけ上手で販売力アップ~
・アプローチの効果
・お客様の気持ちを読み取る
・お客様の気持ちに沿ったタイミングとは
・お客様によってトークを使い分ける
コンサルティングセールス パーツトレーニング
苦手を克服しよう【共感会話編】
~お客様との会話はキャッチボール~
・お客様の気持ちを理解する
・共感とは
・共感することを体感する
・共感のポイント
コンサルティングセールス パーツトレーニング
苦手を克服しよう【セールストーク編】
~このひと言で決定率UP~
・セールストークの基本
・ニーズに合わせたプレゼンテーション
・お客様の心に響くセールストークとは
会話力アップ講座
~「近づく」「話しかける」「話が弾む」~
・商品をきっかけに会話に繋げる
・お声掛けのバリエーションを増やす
・会話からニーズを読み取る
・お客様に合わせた「表現方法」や「会話のリズム」
 の見つけ方
クレーム対応講座 初級編
~基本がわかれば怖くない~
・クレームはなぜ起こるのか?
・クレームのお客様が望むこと
・基本的な対応手順と謝罪方法
・事例研究
クレーム対応講座 上級編
~「さすが店長」と言われるクレーム対応とは?~
※店長・指導者向けプログラム
・クレーム対応のポイント (初期対応)
・メンバーに対するクレーム対応指導
・二次クレーム対応のポイント
・事例研究

導入までの流れ

教育・研修サービスメニュー導入までの流れ

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