教育・研修サービスメニュー

  • 最適なニーズに応える
  • 完全
    オーダーメード
  • 講座実施前のお打ち合わせを十分に行い、お客様のご要望や現状に合わせた、きめ細かいプログラムやテキストを企画・制作・実施します。
    小売業での経験及び指導実績豊富な講師が、常に現場の最前線の現状を視野に入れ、具体的な実践につながるプログラムを設計します。
  • 確実な教育効果を生み出す
  • 参加実践型
    研修
  • 一方的な講義だけではなく、ロールプレイング・グループ討議・教育ゲームなど、講師と受講者が近い距離で学び合える参加型のプログラムを実施します。
    また、研修を通じて受講生の具体的な質問にも回答し、現場課題の解決をサポートします。
  • 豊富な実践で培われた
  • 多彩な
    プログラム
  • 当社では、販売職・店長職・トレーナー職の育成をコアプログラムとして実施しています。これまでの研修実績で蓄積されたノウハウを基に、接客・販売の最前線にいるスタッフが、「販売が楽しくなる」「自分の仕事が好きになる」ことを大きなねらいとし、効果的なプログラムを設計します。

店長・リーダー育成について

こんなお悩みはありませんか?

店舗全体を考えてマネジメントできる店長候補が育たない

販売員育成ができるリーダーが不足している

より効果の上がるOJT指導を取り入れたい

店舗内のコミュニケーションを活性化し、成果の出る売場にしたい

売場のチーム作りを強化したい

研修の狙い

ショップ店長のマネジメントに求められる「人・モノ・金・情報・時間の効果的、効率的活用」に向けての具体的な取り組みを「コミュニケーション」「CS」「人材育成」「商品管理」「店舗作り」「オペレーション」面から学び、ショップの運営・管理に活かしていきます。また、販売員育成のためのトレーニングスキルや、店舗活性化のためのコーチングスキルを実践的に学びます。

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過去の研修内容

研修テーマ 内容
新人育成講座
~最初が肝心! すぐ実行できる指導法~
・入店前の準備を整える
・育成計画を立てる
・OJTの基本
・フィードバックの基本
スタッフ面談力アップ講座
~スタッフの「チカラ」を引き出す面談の「チカラ」~
・個別面談のポイント
・正しく聴く ・相手の心を開く質問
・モチベーションを高めるフィードバック
・ロールプレイング
チームワーク力アップ講座 Ⅰ
~自分に合った店長スタイルとは?~
・コミュニケーションゲームを通じて効果的な
 「伝え方」を学ぶ
・自分に合う店長スタイルを見つける
・スタッフとの関わり方
チームワーク力アップ講座 Ⅱ
~ 「伝え方」でメンバーの行動が変わる!~
・自分のコミュニケーションパターンの把握
・信頼を得る聴き方
・納得してもらえる伝え方
・言いにくいことを伝える方法の習得
楽しく学ぶ「コーチング」講座
~ 自分も相手も納得!のコミュニケーション~
・コーチングって何?
・ビジネスコーチングの考え方と効用
・コーチングプロセスと基本スキル
  「聴き方」「承認」「質問」
・ミニコーチングセッション
メンタルヘルスの基礎知識
~今、店長に必須!ストレスマネジメント!~
・メンタルヘルスとは何か
・職場のストレスを考える
・店長としての適切な対処法
・うつ病を防ぐために

教育・研修サービスメニュー導入までの流れ

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