人材サービス

インフォメーション

施設の想いを体現する「一歩先の気配り」と「おもてなしの心」でインフォメーションデスクを運営します。

インフォメーションデスクの運営、管理、人材育成までをアウトソーシングでお任せいただいております。全国の高島屋のほか、ショッピングセンターなどの商業施設で当社スタッフが活躍しています。

クオリティの向上 施設コンセプトに合わせた運営を行います。

“施設の顔” とも言われるインフォメーションデスクは、施設のイメージを左右し、クオリティの向上に重要な役割を果たしています。
当社では、ラグジュアリーな都市型から地域密着の郊外型、テーマ型まで全国約88ヶ所の施設で展開しているインフォメーションデスク運営のノウハウを集約し、最良のインフォメーションデスクをご提供します。

積極的に“動く” フロントインフォメーション。

当社のインフォメーションデスク運営理念は “動く” インフォメーション。カウンターの内外にこだわらず、状況に応じて能動的にご案内します。 積極的に前に出てお客様と接することで、迅速な対応はもちろん、施設へのニーズも汲み取り、一歩先の気配りを実現することが可能です。
また、確立した教育指導サイクルにより、ホスピタリティ豊かなサービスマインドの醸成を図っています。

合理的なコスト管理 運営から労務コストまでトータルに管理します。

「休日・休憩等のローテーションや急な欠勤時の対応が大変。」「募集・採用・教育研修・管理等の経費や人的負担を軽減したい。」などのご要望は、アウトソーシングによって解決します。 業界上位の実績に裏付けられる蓄積ノウハウにより、募集採用費・教育研修費等の運営コスト、人件費・社会保険費等の労務コストをトータルに管理。
また、休憩・休日・繁閑を勘案した合理的な勤務シフトを設計します。

お客様の声

ラグジュアリー・都市型SC ご担当者様

百貨店のノウハウをスタッフに教育していただいているので、高いレベルのインフォメーションをつくることが出来た。

スタッフとセンチュリーがしっかりと連絡を取っているので、何かあった時の対応が早い。

クレームの初期対応が可能であり、非常に助かる。

郊外・地元密着型SC ご担当者様

前と比較しても、待機姿勢や身だしなみ、マナーが身についていて非常に感じが良い。雰囲気が明るくなった。

警備やテナントとも上手にコミュニケーションが良くとれている。

テーマパーク型SC ご担当者様

館内放送のレベルが高い

即戦力となる人材を起用できます。

スタッフとセンチュリーがしっかりと連絡を取っているので、何かあった時の対応が早い。

業務を請負っているという責任感があり、SC と一体になってサービス向上を目指していただいている。

対応している雇用形態

インフォメーションデスクの運営、管理、人材育成まで一貫してお任せいただくアウトソーシングを中心に、
お客様のニーズに合わせて人材派遣(当社雇用)などにも対応しています。

アウトソーシング

採用から指導、研修、フォローなど人材育成に関わる全てを当社が行います。

お客様が抱えている課題や事業戦略に寄り添い、業務の効率化、生産性向上にむけたプログラムをご提案します。

インフォメーションにおいて、高島屋グループとして培ったノウハウを活かし、質の高いサービスを提供します。

業務分析や改善検討、フォローアップ研修などの定期チェックを行い、定期的にご報告します

人材派遣

必要な期間・必要な人材をご利用いただけます。

即戦力となる人材を起用できます。

採用および教育費の削減と手間が省けます。

社会保険、通勤交通費、福利厚生費、賞与などが不要です。

ご利用までの流れ

インフォメーションデスクの運営でお困りごと・ご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。