Interview

志賀 友洋さん

志賀 友洋さん

東海支社の支社長として、全体を管理しています。「魅力溢れるセンチュリーで、共に頑張りましょう!」

東海支社について簡単に教えてください。

東海域全体で年間約2,000名のスタッフの方に新規でご登録いただいており、ジェイアール名古屋高島屋をはじめとした百貨店等で常時数百名のスタッフの方が活躍されています。
短期から長期、月20日前後のフルタイム勤務、週2~4日勤務など、働く方の希望に合わせた働き方ができ、学生さんから主婦層まで幅広い年齢層の方が就業されています。
バレンタインなど催事のお仕事は学生の方に特に人気がありますね。
 

センチュリーの強みは何だと思いますか?


センチュリーの強みは何と言っても、就業中のスタッフさんを日々フォローする管理担当者に現場経験者が多い点だと思います。
就業先の雰囲気やルールはもちろん、実際の業務内容も熟知している分、スタッフさんへのフォローも手厚くできます。その点では、クライアント様からもスタッフの皆さんからも厚い信頼をいただいていると感じています。
特にジェイアール名古屋高島屋では、管理担当者が百貨店に常駐していますので、売場で困ったことがあっても迅速かつ的確にサポートすることができ、スタッフさんにとって非常に働きやすい環境が整っています。


 

スタッフの方と信頼関係を築くために大切にされていることは何ですか?

私自身は立場上、営業や管理担当者が常に仕事のしやすい距離感にいることを大切にしています。それによって、スタッフの方々からの声が私のところまできちんと届きます。そしてそれを真摯に受け止めることで、スタッフさんとの信頼関係を築いていきたいと考えています。

初めてセンチュリーに登録してくださる方には、最初の電話対応の時から「登録に行きたい」と思ってもらえるような対応をする。来社時には就業にあたっての規律についてもしっかりと説明する。その丁寧な姿勢が、スタッフの方のリピート就業や、満足度アンケートのご評価につながっているのだと思います。
 

センチュリーのスタッフとしてお仕事することの魅力を教えてください。

スタッフの皆さんへの満足度アンケートから、フォロー体制、教育に関して非常に高い評価をいただくことができています。百貨店でお買物をしたことがない方もいる中、店舗側の教育だけでは不十分な場合もあるため、非常に丁寧なフォローと研修を行っています。
また、当社はクライアントとの関係が良好なので、実際にお仕事をしていただく職場の風通しも良く、とても働きやすい環境であるのも魅力だと思います。
 

これから登録を考えている方へメッセージをお願いします。

センチュリーの企業理念である『いつも人から』を実践しているメンバーが仕事に励んでいます。何よりも「人」を大切にしていますので、分からないことがあれば丁寧に周りのスタッフが教えてくれます。仲間同士助け合う環境がありますので、安心してお仕事に就いていただけますよ。

また、学生さんにとっては、百貨店は社会経験を積める恰好の場所だと思います。
当社の登録スタッフであれば無料の研修も受講いただけます。
身なりや言葉遣い、お客様への対応等、今後の就職活動にも有利となる社会人としての基礎的なスキルをお仕事を通じて身に付けることができ、自分自身のキャリアアップにもなります。ぜひお話を聞きにきてください!

一覧に戻る

PAGE TOP